指の不調 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

指の不調

ちょっと前からなのだけれど、指の調子が悪い。 関節のところが膨れてしまった。その膨らんだところを押さえてみると ちょっと痛いし、指を曲げて力を入れたりしても痛いみたいだ。 痛くなってからしばらく経ったから、ちょっと楽になってきたけれど、 まだ、痛みがある。

去年、音楽の練習をまたやってみよう、と少しずつ始めた。 ギターの練習もしたい、と思って、弦やピックの準備もしたのだけれど、 しばらくして指が不調になった。

関節が調子が悪くて、 ギターを弾くのはまだ無理みたいだ。 せっかく、練習しようと思ったのになぁと、残念なのだけれど、 PCで作業する分には他の指で補ったら大丈夫だから、 PCの作業のほうを先にやっていこうと思う。

ブログのほうは更新できているけれど、 小説のほうは全然進んでいないし、 音楽のほうの練習もなかなか進まない。 どうにかして、作業時間を確保したりしないと、 あっという間に時間が過ぎてしまうかもしれない。

もっと工夫してがんばらないと、と思う。 指も治ったら、ギターもしっかり練習したい。

(2024.01.22 19:23:52)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)