今回の作業を終えて | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

今回の作業を終えて

昨日、練習していたカバー曲をYoutubeに投稿することができた。 二月中になんとかできたら、と思っていたから、 無事に完了できてホッとしている。

WINDOWSに付属していた動画ソフトは初めて使ったけれど、 なんとか動画ファイルにすることができた。 ただ、静止画と言うか、ただの文字だけの画面だから、 見てくださる方にとっては、 物足りないかもしれない。 以前、投稿していた時はイラストも 描いていたなぁと思い出した。

ただ、イラストを描く機材も使えなくなったし、 新たに買うとなるとちょっと勇気がいる。 イラストを描くのも僕は時間がかかるし、 どうしようかと思う。

今回は教育テレビのオープニング曲を練習した。 音楽を再開する時に、新しい始まり、だと思った。 日本語の五十音も「あいうえお」から始まるから、 新しい始まりにちょうどいいのではないか、と 思って「あいうえお」のカバー曲を練習した。

まだまだ音楽のスキルは自分では納得いかない。 これからもっと勉強したり、 音楽を作ったりして、スキルを身につけていけたら、と思う。

以前投稿してから七年ぐらい経っていたようだ。 そんなに経っていたのか、と自分でも思う。 そのあいだ、音楽のことはほとんどできなかったから、 今から、がんばっていこうと思う。

(2024.02.29 19:04:42)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)