小説の執筆に挑戦しました。 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

小説の執筆に挑戦しました。

このたび、
「ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた」という小説を書きました。


Amazon、Kindle
ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた
Kindleストアで販売してます。


学生時代わりと小説をよく読んでいて、いつか自分も小説を書いてみたいと思っていたのですが、
結局、書けないままでした。

ある日、寝ようと思って布団に入っていろいろ考えていたら、
物語が頭の中で出来上がってしまったんです。

最初から最後まで、できあがった物語が頭の中にあるという状態です。
大きな荷物を持っていたら、重いから早く置きたいという気持ちになると思うのですが、
頭の中にある物語を早く何かに書きたいというか、出してしまいたいような気持ちになりました。

それから、3、4か月かかって、約350ページの作品ができあがりました。
昔よく読んでいた文庫本は300ページ以上のものが多かったような気がして、
300ページを超えることができたというのが、よかったです。

小説を書き終わると、達成感があるんだろうなと思っていたのですが、
急に強烈に切なくなったというか、寂しくなったというか、そんな気持ちになりました。、
すぐに治りましたけど。喜びばっかりあるんだろうと思っていたので、
こんな感じになるとは思っていなかったです。

とりあえず、一冊書き終わる根気はついたみたいです。
文章ももっと勉強したいです。
もちろん、音楽の勉強も続けていこうと思います。


今日からブログ名を
「音楽。」から
「ながいしんかのブログ」に変更しました。

(2016.07.14 17:15:07)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)