今、作業中で | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

今、作業中で

今、作業をしていて、少し休憩していて、 そのあいだに文章を書こうと思った。

今、練習している曲がなかなか完成しなくて、 ずっと作業をしている。

教育テレビのオープニング曲は、 時間的に短かったけれど、 通常の曲の長さの曲だと、四倍ほどの長さになるだろうか。 通常の長さの曲を完成させる、というのは久しぶりのことだから、 できるのかどうか、ちょっとドキドキする。

日常生活で、 時々、指を見るけれど、前よりは若干良くなったようにも見える。 まだ、ギターを弾くのは、無理かもしれないけれど、 早く治ってほしいなぁと思う。

ギターはあまり弾けないけれど、 指が治ったら練習して、曲を作る時に、録音したいと思う。 ギターとか、シンセサイザーなどの機材をネットで見たり、 情報を調べてみたり、そういうことをしていると楽しい。 こういうギターが欲しいなぁとか、このシンセサイザーだったら、 こういう音が出せるんじゃないだろうか、とか想像する。

お金もできたら貯めて、不足している機材を追加したいなぁと思う。 この文章を投稿して、また作業しよう。

(2024.04.18 23:11:07)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)