ちょっとギターを。 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

ちょっとギターを。

練習曲を探していて、その中で、良い曲だと思ったものを チェックしているのだけれど、 曲の中でちょっとだけギターが入っている、という曲があった。

曲の中で使われているのは少しだけだから、 他の楽器で代用しようかと思うのだけれど、 ギターが弾けたらいいなぁと思う。

指を見てみると、前よりは良さそうな感じがする。 前は何もしてなくても、痛い時もあったけれど、 今は力を入れた時だけ痛いみたいだ。

なんとなく、指を見ていて、 練習曲も聴いて、ギターが出てくるのはちょっとだけ。 ちょっとだけだったら、指も大丈夫なんじゃないだろうか。 そう思って、さっきちょっとギターを触ってみることにした。

痛い指に力を入れないようにして、 弾いてみると、思ったより大丈夫かもしれない。 指が痛くないかもしれない。 もともとギターがそんなに弾けるわけじゃないから、 ろくに弾けないけれど、痛みは出ないみたいだ。

前に曲を投稿していた時、最後のほうはこのギターを 弾いて録音したなぁと思い出した。 指は大丈夫なんじゃないだろうか。痛みが出ずに弾けるんじゃないだろうか。 そう思ったのだけれど、弾き終わってしばらくしたら ちょっと痛みが出てきた。

やっぱり、見た目がまだ前とは違うから、 まだ治ってないみたいだ。

でも、ちょっとだけだけれど、ギターが弾けてうれしい。 指の様子を見ながらだけれど、 また弾こうかなぁと思う。 ギターが弾けたら練習できる曲も増えるんじゃないかと 期待する気持ちがある。

早く治ってほしいなぁと思う。 指が治るまでは、ギターなしで作業しようかなぁと思う。

よし、今日もこれから作業しよう。

(2024.04.23 22:07:48)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)