ギターの弦が見つかった | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

ギターの弦が見つかった

今年の夏はいつもの夏よりも暑い日が長く続いたのかもしれない。 ほんのちょっと前まで暑かったような気がするのだけれど、急に涼しくなって、 さらに寒いと感じる日が多くなった。 ちょうどいい温度と感じる期間は短いものだなぁと思う。

エアコンがない部屋なもので、そこにいるとすごく寒い。 暖房器具を置こうかな、と思い立ったのだけれど、 暖房器具を置くためには部屋を掃除しないといけない。 このゴチャゴチャを片付けるのか、と思ったらちょっと躊躇してしまうけれど、 寒いのが我慢できなくなってきたから、掃除することにした。

しばらく、というかもう何年も片付けていなかったから、これは何だろう、と 確認しながら部屋を片付け始めた。 本を棚から出したり、片付けたり、いらないものを、ゴミ袋に入れたり。 部屋は寒いけれど、動いているうちに体が暖かくなってきた。

片付けの途中で、白い袋に入っているものがあって、中を見たら、 エレキギターの弦だった。あった……。ギターの弦……。 また音楽の練習をしようと思って、ギターの弦を張り替えようと思っていた時には 見つからなかったのだけれど、結構わかりやすい場所に置いてあった。 袋の中にはシールドケーブルという、ケーブルも一緒に入っていた。 自分なりに大事なものだからと、袋に入れておいたのかもしれない。 お気に入りのピックは入ってなかったけれど、ギターの弦は3パックぐらい入っていた。 このあいだ買わなくても良かったのか……。 ちょっと無駄になってしまったけれど、ギターの弦もシールドケーブルも使うから、 無駄にならない、と自分に言い聞かせた。

悪戦苦闘の末に、部屋はなんとか暖房器具が置けるぐらいになった。 まだもうちょっと片付けたいから、日を改めて片付けようかな、と思う。

すみっこにあった、ケースを見てみたら、お気に入りのピックがあった……。 こんなところにあったのか……。ピックも買わなくても良かったのかもしれない。 いや、どっちも使えば無駄にならないんじゃないだろうか。

とりあえず、キレイになった部屋を眺める。 やっぱり、キレイにするとなんか気持ちがいい。 なんだか、すごく良いことをした気分になった。 日頃から片付けたりして、部屋がスッキリした状態をキープしたいなぁと思った。

(2023.11.20 19:28:02)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)