元旦の地震 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

元旦の地震

2024年になって、 元旦はいつもよりだいぶ遅くまで寝ていた。 今年は寝正月になるかもしれないと思っていた。

お昼をすぎて、しばらくして、 いつもみたいにすごそうかと思っていたのだけれど、 急にちょっと揺れて、驚いた。 お正月から地震かな、と思ったのだけれど、 しばらくして、また揺れ始めた。 それが、どんどん強く揺れて、もう収まるかなと思ったけれど、 揺れが収まってくれない。 「やばいかも、どうしようどうしよう」と、とにかく体に力を入れて、 体勢を保った。

やっと、揺れが収まったけれど、 大変な地震だったのかもしれない、と思った。 それから、ちょっとしたら、結構な揺れが起きて、 どうしちゃったんだろう、とさらに不安になった。

テレビでは地震の様子を伝えていた。 僕はテレビをずっと見ていた。 頻繁に緊急地震速報が鳴って、怖くなる。

なんとか夜が明けて、一月二日になった。 僕は無事だったけれど、石川県のいろいろな場所の様子はどうなのか、 まだわからないから、心配している。 僕は、ここまでの地震を経験したことがなかったから、 まだ、不安というか、今日もまだ地震の心配もあるから、 すぐに対応できるようにしておかないと、と思う。 テレビで情報を見ておこうと思う。

(2024.01.02 09:43:34)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)