支援はありがたい | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

支援はありがたい

今日は雪で、結構寒い。 まだ何日か寒い日が続くようで、ちょっと心配している。 石川県以外で、雪がかなり積もっているところもあるみたいだ。 早く寒気が抜けてくれるといいなぁと思う。

昨日だったと思うけれど、石川県の地震の被害が大きかった場所の避難所に、 MISIAさんが炊き出しをしてくださった、というニュースが報じられた。 カレーには、避難所のため野菜が不足しているかもしれない、ということで ほうれん草がトッピングでのせられていた、とのことだった。 こういう活動もしてくださるのは、本当にありがたいなぁと思う。

災害が起きると、こういった炊き出しや、募金活動をしている方のニュースが 報じられることがあった。僕はそういうニュースを好感を持って見ていた。 石川県で地震があって、同じように有名人の方が募金活動をしてくださったり、 炊き出しをしてくださっている、と知った。 僕は地震の被害がなかったから、直接支援を受けることはないと思うけれど、 同じ石川県に住む方々が支援を受けることができる。 炊き出しや募金活動をしてくださる方を以前は好感を持って 見ていたけれど、今回はその気持ちと、ありがたいなぁという 気持ちも強く感じた。

災害時に支えあう人の輪のようなものに感謝の気持ちになる。

(2024.01.24 19:17:45)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)