Cevio2作目アップしました | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

Cevio2作目アップしました

前回ブログを投稿してから、4か月ぐらいたってることに気がつきました。 つき日がたつのはあっという間ですね。 あれも勉強したい、これも勉強しなきゃとか、 機材も欲しい、などとやっている間にこんなに時間が経ってしまいました。 今回挑戦したのは、前回に続いて無料の音声合成ソフトのCevioです。 だいぶ前に楽譜を購入していたGIRL NEXT DOORさんの 「Drive Away」という曲をカバーしてみることに。 打ち込みの途中で、もっと機材面も強化しないと、と痛感しました。 欲しい音がまだ作れないので、機材で補わないといけない感じです。 Cevioの調節については、すごく簡単にできますね。 最後に、よくあるピッチ補正ソフトで軽くお化粧をして完成、のはずでした。 ただ、ミックスの段階になって、サビの部分がすごくキンキンすることに気が付きました。 そういえば、VOCALOIDの時も、キーが高い曲だと、キンキンしていたように思います。 そのキンキンを直そうと四苦八苦して、2、3日かかりました。 耳が痛くて、気持ち悪くなりそうでした。 なんとかキンキンしないようになったと思うのですが、どうでしょうか。 以下のリンクから聴けますので、よろしかったらお願いします。 無料の音声合成ソフトさとうささらで「Drive Away」カバー(GIRL NEXT DOOR) YouTube版
ニコニコ動画版は以下から見られます。 もっと制作の時間短縮をしたいところです。 次はもっと早くアップするのを目標にします。 カバー曲をいろいろやって、音楽制作のスキルを身につけていこうと思います。

(2014.09.07 22:16:48)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)