もう一月も終わり | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

もう一月も終わり

カレンダーを見たら、二〇二四年の一月三十日。 一月ももう終わるのか、と思った。 今年は元旦に石川県で大きな地震があって、 それでしばらく不安で、そんな感じで過ごしていたら、 あっという間に一か月も終わりになってしまった。

小説や音楽の作業がたくさんあるから、作業しないと、と 思うけれど、なかなか進まない。 僕は要領が悪いのか、時間の使い方が下手なのか、 うまく物事が進んでくれない。

だから、時間の使い方が上手な人を見ると、 すごいなぁと思う。 朝、仕事に行く前に、体を鍛えるために、と、走っている方や、 まとまった勉強をして仕事に行くという方がいて、 すごいなぁと思った。 家に帰ってから、習い事に行ったり、いろいろなことを したり、という方もいて、限られた時間でそんなにたくさんのことをやるなんて、 とやっぱり、すごいなぁと思う。

僕の場合で考えたら、ちょっと空いた時間に小説、とか、 ちょっと空いた時間に音楽の練習、とか できたらいいのだけれど、なぜかうまくいかない。

このままのペースだと今年もあっという間に終わってしまうかもしれない。 なんとか作業をしていかないと。 いろいろと考えながら作業をしていこうと思う。

(2024.01.30 21:44:50)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)