やっぱり寒い。 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

やっぱり寒い。

昨日は立春だったけれど、今日はすごく寒い。 例年から考えると、気温は高いのかもしれないけれど、 すごく寒くて、寒い寒いといいながら過ごしていた。

ニュースを見たら、東京とか関東も雪の予報だった。

石川県はわりと雪が降る。 僕は石川県で育ったから、冬は雪があるのが当たり前というか、 そういう感じだった。だから、たぶん雪には慣れていると思うけれど、 やっぱり寒い。

雪が積もった雪道も、気がついたら平気で歩いているけれど、 考えてみると、子どもの頃から、雪道を歩いていて、 ツルッと滑ることはよくあったし、転んだこともあった。 大人になって、雪道の歩き方というか、転ばない歩き方みたいなのも、 なんとなく習得しているのかもしれないけれど、 今でも、時々、滑ったりして、ヒヤッとする。

冬でも暖かい地域に憧れがあるけれど、 今日の予報を見たら、日本中、冬はやっぱり寒いのかなぁという気もする。 立春も過ぎたし、早く暖かくなったらいいなぁと思う。

(2024.02.05 20:18:22)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)