足が治るかも | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

足が治るかも

もう四、五年だろうか、それぐらい足が痛かった。 足の甲というか、そのあたりがむくんでいるというか、腫れていて 指で押さえたら、へこんで跡がついてしまった。 最初の頃は痛みも強くて、結構つらかった。

それが最近、少しずつ治ってきたみたいで、 まだ、腫れてはいるけれど、前よりはだいぶ楽になってきた。 痛みもあまり感じなくなってきたから、 歩く時もわりと、歩きやすい。

最初の頃のつらさを考えると、治ってきたんだと思って、 嬉しくなってくる。

腫れのほうはよくなってきたけれど、 最近は寝ている時に、足がつるというか、こむら返りになることが 時々あって、かなり痛い。 起きたあとも痛みが残っていて、歩きにくいことがある。

足がつったり、こむら返りの時は、何か原因とされているものがあると 思うのだけれど、思い出せない。なんだったかな、と思って調べてみたら、 疲労や栄養不足、脱水、また何か病気があって、というのが原因として書かれていた。 僕の場合はどれが原因かよくわからないけれど、 栄養不足かなぁという気もする。

どういう栄養を摂ればいいのかも、勉強しないといけないかもしれないけれど、 腫れも治ってきているし、こむら返りも治るといいなぁと思う。 かなり長いあいだ足の不調があったけれど、 完璧に治していろいろな作業をしたい。

(2024.02.09 20:07:40)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)