作業しやすい環境 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

作業しやすい環境

ここ何日か音楽の練習曲の作業ができた。 そんなに長時間ではないけれど、作業ができるとうれしくなる。 僕は夜に作業しやすいみたいで、静かな時に作業している。 でも、朝でも昼でも作業できる時間があるのだとしたら、 どんどん作業をしないと、と思っている。

小説の作業のほうだけれど、 小説を書く時に音楽を聴きながら作業する、という スタイルの方もいらっしゃるみたいだ。 ひょっとしたら、音楽を聴くと脳のリラックス状態になったりして、 作業がはかどるのかもしれない。 僕の場合は、無音と言うか、音がない状態のほうが小説を 書く時にはやりやすいみたいだ。 人それぞれ集中しやすい環境が違うんだなぁと思う。

自分なりに作業がしやすい環境を見つけて、 もっと作業しないと、と思う。 時間があっという間に過ぎてしまうから、 作業する環境を作ってがんばろうと思う。

(2024.02.08 18:33:34)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)