「楽天カードマンのテーマをボカロに歌ってもらった」をアップしました。 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

「楽天カードマンのテーマをボカロに歌ってもらった」をアップしました。

今、「楽天カードマンのテーマ」曲についてのキャンペーンをやっています。 VOCALOIDに歌わせたり、自分で歌ってみたり、演奏してみるという内容のものです。 なんかなくやってみたくなって、挑戦することにしました。 VOCALOIDはIAさんしか持っていないので、 IAさんに歌ってみてもらいました。 下の動画です。カラオケ音源が用意されていて、 自分ではVOCALOIDの作業しかしなくて良いというキャンペーンなんです。 普段は、VOCALOIDとかCeVIOなど、音声合成ソフトばかり使っているので、 コーラスとかが生声が入っているのが、すごく新鮮で楽しかったです。 生歌の録音したり、ボーカリストの人に歌ってもらったりするのも、 音声合成ソフトとはまた違った楽しさがあるんだろうなあと思いました。 最近は、CeVIOばかり使っていましたが、 今回は久しぶりにVOCALOIDを使った曲のアップロードまでできました。 これまで、VOCALOIDはCeVIOよりも調節するのが、難しく感じていて、 なんとなく筆が進まないというか、(マウスが進まない!?)そんな感じが していましたが、今回のような短い曲でVOCALOIDを使ってみると、 わりとスムーズに作業できました。 難しいという意識がちょっと和らいだ感じです。 今、自作曲の2曲目に向けて作っている途中なのですが、 それはIAに歌ってもらおうかな、と検討中です。 VOCALOID4もできれば買いたいですが、 買いたい機材が多すぎます! 楽天カードマンがポイントをくれるでしょうか・・・。 もしも、万が一ポイントをもらえたら、それで機材を買いたいです。

(2015.06.29 08:39:59)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)