桜がキレイ | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

桜がキレイ

今日はすごく天気が良かった。 ゆっくりは見られなかったけれど、 桜を見ることができた。

満開まではもうちょっとなのかもしれないけれど、 しっかりと咲いている木もあって、 「あぁ、桜だ」とつぶやいた。

新型コロナウィルスが流行してから、 花見とかも、遠慮がちだったと思う。 今は、マスクなしで歩いている方も結構いるから、 感染症もだいぶ落ち着いたのかなぁとホッとしている。

僕は新型コロナウィルスが流行する前から、 どういうわけか外に行く時はマスクをしていたから、 たぶん、マスクをして外を歩くと思うけれど、 マスクを外して、花見をしても、 社会的なルールとしては大丈夫なんだろう、と思う。

桜はまだしばらく、咲いていてくれるだろうか。 時間があったら、天気がいい時、暖かいところで、 ゆっくり桜を眺めてみたいなぁと思っている。

(2024.04.08 20:37:37)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)