今年を振り返って、2016年 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

今年を振り返って、2016年

部屋を片付けていて思ったのですが、
音楽の教本がたくさん増えました。

今年の頭には、音楽がんばろうって思っていたはずなのですが、
出来上がったのが小説という、今思うと、なんかよくわからない一年でした。

ずっと小説を書いてみたい、というのは漠然とあったのですが、
本当に自分が小説を書くとは思っていなかったような気がします。

突然降って湧いたようにできたのが、
「ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた」という小説です。
4月ぐらいに頭の中で急に仕上がってしまって、パソコンに入力を開始して7月に完成しました。

小説が書けたという自信がついて、すぐ次に書いたのが、
「かわいくないと言われた彼女」です。
こちらは7月に書き始めて、10月に完成しました。

ただ、調子に乗っていたんでしょうか、何がいけなかったのかわかりませんが、
「かわいくないと言われた彼女」を書き終わってから、
確か、一か月以上熱が出てしまって、具合が悪かったです。
熱は下がったのですが、今もなんか体調があまり良くないです。
疲れてたんでしょうかね。

それでも、新しい小説を書いたほうがいいかもしれない、ということで、
今、本当に少しずつですが、小説を書き始めています。
昨日数えたら、原稿用紙36枚ぐらい書けていました。
予定では長編になると思います。

今年思ったのが、小説とか自分が作ったものを誰かが見てくださるっていうことは、
本当にありがたくて嬉しいことだということです。
世の中には本当に良い作品、すばらしい作品がたくさんあるのに、
その中から、僕の小説を選んでくださって、読んでくれる、それって本当にありがたいな、って思いました。

感謝の気持ちを持ち続けて来年も過ごしていきたいです。

2017年もできれば小説をたくさん書きたいです。
小説は、AmazonのKindleで発表していますが、エブリスタの妄想コンテストなどの短編も書いてみたいです。

あと、小説だけではなくて、音楽も勉強して、制作していきたいです。
せっかく教則本をたくさん買ってあるんですから・・・。

来年もよろしくお願いします!

(2016.12.30 15:36:23)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)