ながいしんか6作目の小説は「東京に行こうかな」という青春小説です。 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

ながいしんか6作目の小説は「東京に行こうかな」という青春小説です。

ツイッターもサボりがちですが、
こちらのブログの更新の方もかなり久しぶりになりました・・・。

6作目の小説「東京に行こうかな」をAmazonのKindleに登録したのが、
10月30日ぐらいだったと思うのですが、
それから1か月ちょっと経ちました。

小説を書き終わったら、いつもちょっとした体調不良になってしまっていましたが、
今回は足が痛くなってしまって、結構つらいです。
キーボードで入力しているので、
例えば、腱鞘炎とか、指が痛いとか、手が痛いというなら、
わかるのですが、なんで足が痛くなるんだろう・・・。

しばらく痛かったのですが、ここ数日になって、
腫れが若干引いてきたみたいです。
このまま良くなってほしいです。

さて、小説の方ですが、
ながいしんか6作目の小説は青春小説になりました。

今年はいろいろあったので、小説を書くのは無理かもしれない、
と思っていたのですが、なんとか完成しました。
6月下旬ぐらいから本格的に書き始めたので、
書き始めてから、3か月ちょっとかかったみたいです。

内容の紹介をちょっとしてみます。

主人公の瀬野ソウイチは学力的には中くらいよりちょっと下の普通の高校に入学します。
父親は大学に行かなかったこともあったのでしょうか、
父親は「大学に行けよ」というのが口ぐせになっています。

そんなことを言われ続けたからでしょうか、
大学に行こうと決意する瀬野ソウイチですが、
あまり勉強熱心じゃなかったみたいです・・・。

友達の「佐田ちゃん」や、「目の大きな杉原さん」など、
いろいろな人物も登場します。
ユーモラスな感じの小説になっているので、
楽しんで読んで頂けるのではないかと思います。

「東京に行こうかな」はAmazonのKindleで見られます。
KindleはPCや、スマホ、タブレット、電子書籍リーダーなど、
いろいろな端末で見られます。

人生で小説を6作も書くなんて、全く想像していませんでしたが、
とりあえず、6作も書いたんだ、と思っています。

今は足が痛いのと、ちょっと疲れているのか、
全然書けませんが、
小説のぼんやりとした構想は2作品ほどできています。
しばらくのんびりして、調子が良くなったらまた書いてみたいと思います。

こういう間に、他の方の小説や本をたくさん読めたらいいなと思います。


東京に行こうかな

東京に行こうかな(Amazon Kindleストア)

(2019.12.06 20:25:09)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)