歯磨きのあとでお腹が空く | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

歯磨きのあとでお腹が空く

今まで歯のトラブルで何回かつらい思いをしたから、 それで歯磨きをしっかりするようになった。 歯ブラシをして、最近は歯間ブラシをして、デンタルフロスをして、というふうにやっているのだけれど、 しっかりやろうとすると結構、時間がかかってしまう。 歯ブラシもある程度力が入ってしまうし、思ったより疲れる。 時間がかかるにつれて、これって何かの修行だろうか、と思うこともある。

時間がかかってしまうからだろうか、歯磨きが終わったあとにお腹が空いてしまうことがある。 今磨いたばっかりなのにまた食べたら、また磨かないといけなくなるから、 それは避けたい。だから、食べないのだけれど、お腹空いたなぁと思うことがある。

夏の時も、一生懸命に歯を磨いていたのだけれど、暑さのせいもあったのだろうか、 歯磨きの終盤でサイダーが飲みたくなることがあった。 甘いサイダーを飲んだら、きっとまた歯を磨きたくなるんじゃないだろうか、と思って、 結局飲まなかったのだけれど、そういうことが何度もあった。

これは歯磨きに時間がかかりすぎに違いない、と思って、 どうやったら短く出来るかなぁと考えている。 歯磨きが短時間で終えられるんだったら、 お腹が空いても食べて、また磨けばいいし、 サイダーが飲みたいんだったら、飲んで、また磨けばいいのではないだろうか。

歯をしっかり磨くのは大切だと思うけれど、僕の場合はきっと時間がかかりすぎた。 もっと時間を短縮しよう、と思って、どうやったらいいんだろうとずっと考えている。

(2023.11.22 18:32:46)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)