結構な雪 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

結構な雪

昨日も雪のことを書いたけれど、ニュースを見ていたら、ちょっと不安だった。 夜のニュースだと、日曜日でピークは越えるということだったから、それを聞いて安心した。 今日になって、朝起きて、外を見てみたら、結構な雪が積もっていた。 結構な量で僕は、「あちゃー」とつぶやいた。 気温も結構低くて、体が震える。

PCの前に座ったのだけれど、体が動かないというか、 そういう感じがして、僕はテレビに目を向けた。 「旅サラダ」という番組が放送されていて、僕は画面を見つめた。 高千穂や台湾の旅、秋田県からの中継や、京都のグルメ……。 外は雪だなぁと思って、ちょっと不安になるけれど、 番組を見ていたら、気持ちが解れると言うか、そういう気がした。 僕は旅番組が好きだから、番組を見ていると、うれしくなる。

お昼のニュースを見たら、一応、雪のピークは越えたみたいだ。 いろんなところの道路の様子とか、今の様子はよくわからないけれど、 雪が降るのは、ひとまず落ち着いたのだろうか。あとでまたニュースを見てみよう。

これだけの量の雪だと、なかなか溶けないし、道にも残るんじゃないかと思う。 しばらく、道が通りにくくなるけれど、少しの我慢かもしれない。 今後は雪はどれぐらい降るのか、よくわからないけれど、 冬を無事に乗り越えていきたい。

(2023.12.23 18:28:36)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)