テレビに癒される | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

テレビに癒される

元旦の地震から何日か経った。

石川県の中でも被害のあまりなかった地域は、 日常に向かい始めたのかなと思う。

元旦の地震の時は、テレビが特別番組になって、 地震の情報を教えてくれた。 それから、順番に民放が通常放送になって、 NHKも昨日とか今日つけてみたら、おそらく 通常の番組になったんじゃないかと思う。 もしかしたら、石川県だけかもしれないけれど、 テレビ画面の左下から下にスペースができて、 そこに地震の情報が表示されている。

でも、通常のテレビ番組というか、いつも見ているようなテレビ番組を見ていると、 癒されるというか、ホッとする。 テレビを見ていると、テレビに集中して、 心配事を忘れている、ということもある。 楽しいテレビ番組はありがたいなぁと思う。 僕は旅番組とか、その他にも好きな番組がいろいろあるから、 そういう番組を見ながら、また進んでいけたら、と思う。

自分のできること、やることを考えて、 これから過ごしていきたいと思う。

(2024.01.05 18:53:39)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)