人と話す | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

人と話す

石川県の地震のニュースを見ていると、 やっぱり、すごく悲しくなってしまう。 僕は無事だったけれど、その場所によって 被害の大きさが違う。

石川県でこれだけ大きな地震があったのは、 きっと初めてだから、石川県に住んでいる人々は みんな不安だと思う。 僕も不安だし、地震のことを話したくなる。 これまであまり話したことがない人と、 地震のことを話した。 話していて、やっぱりみんな怖い思いをしたり、 不安だったんだなぁと思った。 ほんの少しの時間話しただけだけれど、 気持ちが落ち着くというか、安心感みたいなものが出てきた。 人と話すのは良いものだなぁと思った。

みんながんばっていらっしゃる方はいろいろな活動を開始されている。 僕も、無事だったのだから、自分のやるべきことを進めていかないと、と 思っている。

(2024.01.06 18:52:18)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)