一月十一日 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

一月十一日

今朝は結構寒かったけれど、日中は晴れていて寒さは若干緩やかだった。 僕の地域だと、今日は今のところ地震を感じなかったと思う。 でも、まだ油断できないかもしれない。

僕はテレビのない場所とか、無音でごはんを食べている時とかに、 緊急地震速報の音みたいなのが、聞こえてきそうな、そういう感じになってしまう。 たぶん、緊急地震速報は鳴ってないのだけれど、耳に残っていて、心配になる。

石川県の中で、 大きな被害を報じられていない地域でも、 やっぱり、かなり揺れたから、僕もだけれど、 みんな不安をもっているみたいだ。 すぐに避難できる準備をして、 という方も多いみたいだ。

去年の末に思っていた予定だと、 今年は小説や音楽をどんどん作って、ブログもどんどん更新して、 という予定だった。 地震でまだ不安もあるけれど、 僕は無事だったのだから、がんばらないと、とまた思っている。

(2024.01.11 17:32:24)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)