夜にお腹がすいた時 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

夜にお腹がすいた時

作業時間を確保しようと、ちょっとだけ 生活の時間帯を変えてみた。 少し作業できるようになったから、 小説や音楽を完成させていけたら、と思っている。

昨日は、夜になって、そろそろ寝る準備を、と 思っていたのだけれど、歯を磨こうと思ったら、 お腹が空いていると気がついた。 このまま歯を磨こうかと思ったのだけれど、 かなりのお腹の空き具合になっていた。

明日まで我慢しようか、何か食べようかと迷ったけれど、 歯を磨いたあとに、やっぱり食べようとなったら、 また歯を磨きたくなるかもしれないから、 先に食べてしまおう、と思った。

でも、この時間に食べることが今までなかったから、 食べるものがあまりないというか、 簡単に食べられるものがなさそうだ。 ちょっと困りながら、考えていたら、 源氏パイがあることに気がついた。 自分の中では、大事に取っておいた源氏パイ。

お腹が空いて我慢できないかもしれないから、 大事な源氏パイだけれど、食べよう。 急いで袋を開けて、源氏パイを取り出す。 ひと口、噛んだら、やわらかいサクサクで、 香ばしくておいしい。 お腹が収まるまで、サクサクと食べた。

今日は源氏パイがあったから、助かったけれど、 ちょっとお腹が空いた時とかに食べられるものを 用意しておかないとなぁと思った。 小腹が空いた時に食べられるものと言ったら、 お菓子とか、そういうものになるだろうか。 カップ麺を食べる方もいらっしゃるかもしれない。

できるだけ、調理しないで食べる、と考えたら、 やっぱり、お菓子になるだろうか。あ、パンも調理しないで 食べられる。

やっぱり、食べ物を食べないと、動いたり、考えたりが しにくいみたいだから、食べることとか、栄養補給を大事にしていこうと思う。

(2024.02.07 19:25:22)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)