音楽の引きつける力 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

音楽の引きつける力

先日、待合席に座っていた時にテレビがついていた。 僕も時折、目線を向けて見ていたのだけれど、 アーティストの方が新曲を発表したらしくて、 そのパフォーマンスをしていた。

こういう時間にテレビが見られて良かったかも、と思ったのだけれど、 それまでは別のところを見たり、話をしていた他の方々も、 テレビに目線を向け始めた。 移動していた方もテレビを見始めた。

僕はその様子を見て、音楽ってすごいなっていうか、 人を引きつける力があるんだと改めて思った。 人気のアーティストの方だったのかもしれないけれど、 待合席で待っている方々が注目して見るというのは驚く。

そのアーティストの方の出番が終わって、他の映像になったら、 他の方々もまた別のことを始めた。

僕もまた、時折テレビに目をやったりしながら待っていたけれど、 音楽ってすごいなって何度も思った。

僕は今、音楽の練習を再開したけれど、 スキルというか、そういうものはまだまだだ。 いつか、別のことをしている方々がふと注目してくれるような、 そんな音楽を届けることができたらいいなぁと思う。 今は練習曲で練習をして、それから、以前一曲だけ完成したけれど、 また、オリジナル曲を作っていきたい。 まぁ、またコミカルな曲が仕上がるかもしれないけれど、 もっと勉強して曲を完成させたい。

(2023.11.30 18:14:47)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)