寒い季節 | ながいしんかのブログ

ながいしんかのブログ

寒い季節

昨日、日曜日、すごく寒くなったなぁと思ったら、石川県で雪が降ってきたみたいだ。 日曜日は外に出なかったから、確認してないのだけれど、 部屋がすごく寒くて、暖房がなかったら、震えるぐらいだ。 石川県の今年の初雪は平年よりもちょっと遅かったみたいだけれど、 今日、月曜日もすごく寒かった。やっぱり、雪が降る時期になってしまった。また、季節が進んだみたいで、真冬なんだと思った。

例年は十二月はわりと暖かい日があるような気がするけれど、 それから、年が明けて、一月、二月は結構寒くて、寝ていても、震える日もある。

寒いのは苦手なのだけれど、本格的に寒いのは今から、一月と、二月ということにして、 七十日ちょっと。あと、七十日数えたら、寒さも緩むのかも、というふうに思って、 耐えようかと思う。

まだ今年の寒さに慣れてないような気がするから、 ちょっとつらいけれど、何か楽しみを見つけて冬を過ごせたらなぁと思う。

(2023.12.18 18:34:22)

ひとつ次のページへ

ひとつ前のページへ

最近の投稿

これまで発表したもの

<小説>AmazonのKindleで読むことができます。

いいことを探す(2022/9/20)

オムレツなんだけど……(2022/9/20)

東京に行こうかな(2019/10/7)

合わせる男(2018/10/31)

寂しいからプランター(2017/9/26)

彼女が欲しいと願っていたら(2017/4/27)

かわいくないと言われた彼女(2016/10/28)

ほぼ引きこもりの僕が瞬間移動を身につけた(2016/7/13)

<短編小説>「エブリスタ」で読めます。

線香花火(2016/9/3)

誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ(2016/8/22)

名前(2016/7/17)

<音楽>Youtubeで見られます。

中流家庭(2015/6/10)

ながいしんかのチャンネル(Youtube)